告知

食品ロスを使ったブランドコオロギ&昆虫日本食・文化・農業へ向けてのクラウドファンディング挑戦中!!!

はじめまして。私はうつせみテクノ代表の秋山大知と申します。

現在、東京農業大学の三年生で日々農業・食料に関する様々な勉強・実習をしています!

現在、題名の通り東京農業大学発!食品ロスを使ったブランドコオロギ&昆虫日本食・文化・農業へ向けてのクラウドファンディングに挑戦しております。

具体的には、食料・環境・エネルギー・人口増加などの解決につながる昆虫食について、東京農業大学・バイオロボティクス研究室と食品リサイクル大手のウム・ヴェルト株式会社様、食用コオロギ生産を行っている太陽グリーンエナジー株式会社様と協力して、食品ロスを昆虫用エコフィードとして設計・開発し、これを用いた農大&埼玉県&山梨県の食用ブランドコオロギを開発をしていきます!

下記リンクよりクラウドファンディングをご覧いただけます。

https://camp-fire.jp/projects/view/305421

環境に特に良いとされる昆虫食もまだまだ一般的には浸透していません。また、農業問題、食品ロス、地球温暖化、食糧難、経済格差や情報格差など、多くの問題が存在します。

私達の力は微々たるものですが、様々な皆様のお力を頂きながら、実社会での問題に対し、実際に行動をして少しでも解決されるよう努力していく所存です。

東京農業大学から、そして埼玉県・山梨県から新しい昆虫日本食・文化・農業を作っていき、それを日本全国、果ては世界に波及させていきたいです!

ご支援・応援の程よろしくお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。