告知

9/20 魚町銀天街オンライン昆虫食イベントに参加します!

 

 昆虫食と街の未来を考えるトークイベント「虫町銀天街」に、プロジェクトメンバー様のご厚意により、うつせみテクノから秋山が参加させていただきます。また特別ゲストとして北九州の虫マニア、私たちの未来環境プロジェクト 副代表西藤さんも参加します。実際に昆虫の生態を本物の昆虫(ペット)持参で解説してくださるそうです!

ぜひご視聴ください。

配信媒体予定:魚町銀天街YouTubeチャンネル

・配信開始時間:9/20 13時~

魚町銀天街は福岡県北九州市小倉北区にある商店街です。

福岡といえば最近bugoom様の第一号店舗が完成し、昆虫食の新たな発信地として大注目されています。

今回は素晴らしい取り組み・活動をしている皆様が、大注目の昆虫食に初挑戦をします!私も今から皆様の率直な感想楽しみです^o^b

また魚町銀天街では様々なSDGsに対しての活動をしており、第三回ジャパンSDGsアワード内閣総理大臣賞、第一回SDGsクリエイティブアワードゴールド賞を受賞しております!!

そんな魚町銀天街の皆様と昆虫食×商店街の未来についてお話させていただきます!

魚町銀天街ホームページ

https://uomachi.or.jp/

魚町銀天街SDGsホームページ

https://sdgs.uomachi.or.jp/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。